« 10月21日豊橋TMFとの合同練習 | トップページ | 11月3日(土)豊橋TFM男声部の練習に参加 »

2007年10月30日 (火)

10月29日の練習

 さて、在豊橋のTFM合唱団への「友情出演」も迫ったきて(11月11日)、我が団の練習も かなり細かいところまで手が入ってきました。 ただ出て歌えばいいというもんじゃないんだよねー。 今日の出席者は 総勢13人。 テナーが4人で気をはきました。

 全七曲のうち、やはり信長さんの「さくら」が手ごわくて、練習前半をこれに使いました。日本古謡の微妙な半音の連続で、和田さんの「難しい音ではないですね」に、一同 怨めし気な目つき、顔つき。 次回のラストの練習に望みをつなぎましょう。 ちなみに 11月3日(文化の日じゃん)に、豊橋での練習に都合のつく人は参加します。

 演奏会当日のタイムスケジュールが配られました。 午後3時からの第3ステージ。7曲の男声合唱。 楽譜は持ってよしと。 浜松男声は、いつものユニフォームに緑ネクタイ。 打ち上げは ご招待 にやる気が出てきた面々をいるやに・・・  

 今日は末久さん欠のため、夫人の飴の配給はなし。 

 三遠南信の演奏会の写真注文のアルバムがまわって来ました。 男性陣は余り 興味がないんじゃないかな。

 バリトンの鈴木善司さんが転職以来、欠席ぎみで心配。

 去る 22日(月)は、前日の豊橋行きがあったため、練習休でした。 なんだか忘れ物をしたような一週間でした。

|

« 10月21日豊橋TMFとの合同練習 | トップページ | 11月3日(土)豊橋TFM男声部の練習に参加 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/8678648

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日の練習:

« 10月21日豊橋TMFとの合同練習 | トップページ | 11月3日(土)豊橋TFM男声部の練習に参加 »