« TFM合唱団(豊橋)25周年コンサートに友情出演 | トップページ | 11月24,25日合宿練習やりました! »

2007年11月19日 (月)

11月19日(月)練習内容

11月11日豊橋TFM合唱団コンサートへの友情出演があったために、12日の練習が無かったので、今日は2週間ぶりに定例練習を行った。15名の出席者の顔がとても新鮮に見えた。鈴木善ちゃんが久しぶりに出席し、みな暖かく迎えた。短期入院していた末久さんも元気に顔をだして、大きな声で歌った。

12月15日の我が団ピアニスト飯田さんの「第3回ピアノデュオコンサート」への賛助出演が近づいているので、そこで歌う4曲(我が歌、野ばら、ステンチェン、千の風になって)の練習を先ず行った。和田さん、いつもの名せりふ。「Pで始まろうと、とmpで始まろうと、立ち上がりは溜めがあって歯切れよく各パート一斉に出る!」

また、来年3月8日のコンサートで歌う歌も固まってきた。「月光とピエロ全曲、月下の一群全曲、子供の一年」が三本柱だ。早速今日は「月光とピエロのⅠ~Ⅲ」をおさらいした。半年振りに歌ったが、音は忘れていなかった。よかったよかった!!

今週末の24日(土)、25日(日)は熱海で合宿だ。小山町勤務の中村国さんは現地参加で、合計15名の参加になる。浜松組は浜松駅に集合して、有志の7人乗りの車2台に分乗して行く。往きの飲料を心配していた輩がいたな!?運転手を差し置いて、ほんまに飲むんか?えー??

初日は13:30~20:00まで夕食をはさんでびっしり5時間半、2日目は9:00~15:00まで昼食をはさんで5時間びっしりと練習することになった。その間ハードスケジュール?をかいくぐって、懇親会も合宿所公認なので、ドーンとやる。いつ寝るんだ?すごいことになるぞ、これは!!

|

« TFM合唱団(豊橋)25周年コンサートに友情出演 | トップページ | 11月24,25日合宿練習やりました! »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/9005423

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(月)練習内容:

« TFM合唱団(豊橋)25周年コンサートに友情出演 | トップページ | 11月24,25日合宿練習やりました! »