« 2月4日(月)練習内容 | トップページ | 団員善ちゃんの急逝 »

2008年2月10日 (日)

2月10日(日)豊橋TFM男声部との合同練習

3月8日の演奏会を4週間前に控えて、演奏会の第4部に友情出演してくれる豊橋TFM合唱団男声部との合同練習を行いました。会場は、定例練習を行っている文教幼稚園近くの「浜松クリエート」という市の施設の1Fホールだ。オープンスペースなので無関係の人たちが通りかかったり覘いたりするが、コンサートなども開かれるところなので音響は比較的よい。参加者は我が団から15名、豊橋TFMから9名の計24名だった。

10:00~12:00までの2時間、TFMから教わったラジオ体操第1を皮切りに声慣らしをしたあと、先ずアンコール曲に予定している「千の風になって」を軽く歌う。続いて合同演奏曲の「月光とピエロ」を、1曲ずつ指導を受けながら進めていった。

休日だからか、暫くぶりの合同演奏だからかなかなか調子が出なかったが、残り30分の通し演奏では大分いい感じになってきた。

次回の合同練習は、次週2月17日(日)の奥浜名湖三ヶ日青年の家で開催される合宿の2日目の13:00~15:00に、豊橋のメンバーが加わってさらにブラシアップしていく。

|

« 2月4日(月)練習内容 | トップページ | 団員善ちゃんの急逝 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/10410016

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(日)豊橋TFM男声部との合同練習:

« 2月4日(月)練習内容 | トップページ | 団員善ちゃんの急逝 »