« 団員善ちゃんの急逝 | トップページ | 鈴木 善司君への弔辞                  ( 漆山 敦 )  »

2008年2月11日 (月)

2月11日(月)練習内容

今日は祝日だったが、演奏会が近づいているので練習は休みにならず、予定通り行われた。

善ちゃんの急逝で穴が開いたバリトンパートを、「彼の弔いのために是非歌わせてほしい」という奇特な人が現れた。CMさんと言って、メンバーの中には、7年前の市制90周年祝祭合唱を一緒に歌ったり、別の合唱団で一緒に活動している人が何人かいて、彼の高い実力は皆評価している。指揮者和田さんや伊藤団長にも歓迎してもらって、仲間として舞台に上がることになった。

今日の練習は、演奏会で歌う曲を全曲おさらいした。「子供の一年」「月下の一群」「月光とピエロ」アンコール曲の「千の風になって」「オレーグ公の歌」を、細かい指摘を受けながら何通りか歌った。「月下の一群」は初めての完全伴奏付きだ。ピアニスト裕子さんは完璧にこなして、大向う?の元団長UAさんから「ブラボー!!」の声がかかった。今日はトップテナーの声が下がり気味、という指摘が何回かあった。善ちゃんの訃報の後だもの、トーンが下がるのもやむをえないか?

次回練習は、いよいよ直前合宿として16,17日の1泊2日で奥浜名湖三ヶ日青年の家で行われる。

|

« 団員善ちゃんの急逝 | トップページ | 鈴木 善司君への弔辞                  ( 漆山 敦 )  »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/10439038

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(月)練習内容:

« 団員善ちゃんの急逝 | トップページ | 鈴木 善司君への弔辞                  ( 漆山 敦 )  »