« 延々6時間の花見会(3月30日) | トップページ | 4月7日の練習 »

2008年3月31日 (月)

3月31日(月)定例練習内容

昨日は花見で飲みすぎたメンバーもいたと聞くが、今年度最後の日に当たる今日も練習会場の文教幼稚園の講堂は、練習熱心な団員の歌声で満ち溢れた。

昨日楽しんだものは口々に「いや~、楽しかったね」が挨拶代わり、来る予定をしていて来られなかった団員を口惜しがらせた。

声だし練習を兼ねて、いきなり先日配布された「我が団の愛唱歌集その1」から、「希望の島」(H.ジョーンズ作曲)と「婆やのお家」(林柳波作詩、本居長世作曲)の音採りをやった。既に歌ってきた人も多く、数回目にはもう歌詞できれいに4重唱になってきた。

次は、先々週から練習に入っている「水のいのち」から1.雨 と「富士山」からⅡ作品第四 を繰り返し歌った。指揮者の和田さんは、早くも曲の表情作りを始めた。まだまだ音階を追っかけるのに一生懸命で、曲想までは気が回らないが、完成すればかなり歌っていて感動してしまう曲になりそうな気がする。

|

« 延々6時間の花見会(3月30日) | トップページ | 4月7日の練習 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/12025182

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(月)定例練習内容:

« 延々6時間の花見会(3月30日) | トップページ | 4月7日の練習 »