« 4月21日(月)練習内容 | トップページ | 5月18日(日)休日練習 »

2008年5月12日 (月)

5月12日 練習日

 コタツ、ストーブを片付けたのに、今日は寒いぐらいでセーターを着込んだ。 この「寒波」をおして 団員が12人集まってきた。 フルメンバーとはいかないが、 満塁ホームランのような人が出て来た。 ひと月まえに心臓を悪くして入院していた Hさんが出てきたのには驚いた。 「甦った」とか言ってお菓子を配ってくれた。 Nさんも Oさんも具合が良くなって出てきた。 骨折で休場中の Sさんもこうなればよいが。

 さて、今日の練習。 

 愛唱歌集から 「婆やのお家」 「希望の島」 「梢」 : 少し遅れて行ったので、別なのもやったかもしれません。 「希望の島」を聞きながら階段を上って行ったところ、おやっと思うぐらいうまく聞こえました。 これで声を慣らしてから、 難曲 「水のいのち」 から 「雨」 「みずたまり」 。 後者の 「泥の言葉、つぶやき・・・」あたりは、やけくそ。 

 「富士山」 から 3曲目の 「作品第拾陸」 の「さくらんぼいろは だんだん しずみ・・」 の 富士山 どころか エベレストのごとき 部分に挑みました。 (正確には 挑ませられました )  「9月までに全曲の音取りを終わらせる予定ですが、今のペースだと少し遅いです。」 ほんと?!

 あとは 「富士山」「水の・・」 の既習のところのおさらい。 

 次回の練習は 18日(日) 朝10時から。 その後の恒例である定例会(飲み会の別称)まで、数時間ある。 どうすべ~。 「幹事さんっ」と 見渡したら 今日はお休み。 

 

|

« 4月21日(月)練習内容 | トップページ | 5月18日(日)休日練習 »

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/20920171

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日 練習日:

« 4月21日(月)練習内容 | トップページ | 5月18日(日)休日練習 »