« 6月9日(月)練習内容 | トップページ | 6月23日(月)練習内容 »

2008年6月14日 (土)

6月14日(土)練習内容

今月の週末特別練習日は、今日14日の土曜日に行われました。昨日からの爽やかな天気が続きましたが、週末練習きっかけの主の中村国さん以下9名の出席に留まりました。以下、欠席者のために練習内容を書いておきます。

(モーツアルトRequiemから) No.1.Requiem、No.7.Lacrimosa(今日の新曲) 混声曲(4声のうちの2声を男声が歌う)なのでなかなか音が採り難いが、いつでも機会があったら歌えるようにしておくというのが指揮者和田さんの説。

(水のいのちから) 1.雨  2.水たまり 3.川  を最後までやり、通しで歌った。来週からはいよいよこの作品の盛り上がり、4.海 5.海よ に入っていく。

(富士山から) Ⅰ作品第壱 Ⅱ作品第四 Ⅲ作品第拾陸 Ⅳ作品第拾

今日は臨時会員のCさんから、有難い力作の提供があった。「富士山」と「Requiem」のパート別音採り用CDだ。これはいいぞ! 私のように音がふらついている者にとっては、救世主だ。団のレベルアップになること請け合い。

練習終了後は、今日は6月の定例会日だったが、明らかに「行きたい」と表明したのは団長のIさんのみ。練習出席も少なかったが、定例会も消滅になったかもしれない。

 

|

« 6月9日(月)練習内容 | トップページ | 6月23日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/21626721

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(土)練習内容:

» 富士山:くっきり キカラシ満開、ポピーも七分咲き [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
富士山:くっきり キカラシ満開、ポピーも七分咲き /山梨 富士北麓(ほくろく)地方は13日、3日ぶりに晴れわたり、富士山がくっきりと姿を現した。山中湖村山中の「花の都公園」では、菜の花に似たキカラシが満開で、黄色のじゅうたんのよう。赤やピンクのポピーも七分咲きで、鮮やかに咲き誇っていた。ポピーの見ごろは今月下旬ごろまで。 埼玉県川越市から家族と旅行に来た男性(71)は「美しい富士山と黄色や赤�... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 01時36分

« 6月9日(月)練習内容 | トップページ | 6月23日(月)練習内容 »