« 6月30日(月)練習内容 | トップページ | 7月14日(月)練習内容 »

2008年7月 7日 (月)

7月7日(月)練習内容

梅雨明けが近づいているのか、昼間から遠雷が響き雨が上がった夕方からはとても涼しくなりました。

練習には2ヶ月ぶりに末久さんが出席、奥さんはちきんの苦労が実って怪我する前より元気になったみたい。古谷さんも2ヶ月ぶり近い出席だ。仕事が忙しくなってるみたい。そんなことで、今日は12名の出席で練習が始まった。

(練習曲目)

モーツアルト「Requiem」より No.2.Dies irae No.1.Requiem

高田三郎「水のいのち」より 4.海

多田武彦「富士山」より Ⅳ作品第拾八 Ⅲ作品第拾陸 Ⅱ作品第四 Ⅰ作品第壱

沢山の曲をものすごいスピードで歌っていくやり方は、このところの指揮者和田さんの定番になっている。次回からは、それぞれのハイライトで難しい曲、「水のいのち」の5.海よ、「富士山」のⅤ作品第弐拾壱 に入っていくらしい。「1ヶ月くらいやれば歌えるようになりますよ」とは、和田さんの弁。

休みがちな団員諸君、ビビることはないぞ。千葉さんが作ってくれた、「Melody Assistant」によるパート別旋律CDができている。それを受け取れば「鬼に金棒」怖いものなしよ。忙しさが理由で練習から遠のいている人も、勇気をもって遅刻でもいいから出席してみよう!!

なお、次回練習予定の休日練習の7月13日(日)15:00~は中止替わりに7月14日(月)19:00~に変更になる

7月の定例会は、予定通り7月13日(日)17:30~ 開催される。詳細はメールで連絡する。

|

« 6月30日(月)練習内容 | トップページ | 7月14日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/22141328

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(月)練習内容:

« 6月30日(月)練習内容 | トップページ | 7月14日(月)練習内容 »