« 「モツレク」を気持ちよく歌ったぜ! | トップページ | 10月20日(月)練習内容 »

2008年10月13日 (月)

フレー、フレー、W・S・C!

我ら「浜松男声合唱団」18名の団員の中には、他の合唱団にも加わって活動している合唱マニアが結構います。うち3人が活動している混声合唱団の「浜松合唱団」は、実力規模ともに大きく、市民からも一目置かれる存在です。
昨日新潟で開催された合唱コンクール「関東大会」で、見事金賞を受賞してまたまた全国大会出場を決めました。今度こそ全国大会での入賞出きれば優勝を祈ります。その3人へのエールです。
Wさん、Sさん、Cさん
浜松合唱団の関東大会金賞、全国大会出場おめでとうございます!
9月末からの2週連続の演奏会活動を乗り越えて、よく頑張りましたね!
みなさんが新潟で頑張っている時に、練習もないのに定例会をやって、なんと新人MさんとI団長と小生の3人の異色の?とりあわせで3時間余り楽しみましたよ。なんとIさんが久々に汽車ぽっぽの話をして活き活きしてましたね。例によって他はどんな話をしたかよく覚えてませんけどーー。
全国大会も優勝目指して頑張ってください!!

|

« 「モツレク」を気持ちよく歌ったぜ! | トップページ | 10月20日(月)練習内容 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

応援有難う。
 次も飲み過ぎないよう万全の体調で
 ハーモニー作るぞーーー。
さて、毎日読んでるけど、気になる事が 一点。 「かすがい」と「すじかい」を
取り違えてますよ。斜め材で柱を固定するのは、筋交い(筋違い)で、道、幹、等を
違える事です。柱の場合は、力(圧力)を
土台に違えると言ふわけです。鎹(かすがい)は
木と木を継なぐ金物です。
 ところで、昨日から第二の人生生活に
 なったので、現場でのアドバイス、も
 できます。
手作り、試行錯誤を、楽しんでるから邪魔かな?

投稿: 渡辺です | 2008年10月18日 (土) 01時03分

なべさん、アドバイスありがとう! 筋交いとカスガイの区別がつきませんでしたよ。
現場監督には時々見てもらって、チェックしてほしいですね。もちろん、手助けも歓迎です。

投稿: Macchan | 2008年10月18日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/24482991

この記事へのトラックバック一覧です: フレー、フレー、W・S・C!:

« 「モツレク」を気持ちよく歌ったぜ! | トップページ | 10月20日(月)練習内容 »