« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月22日 (土)

11月22日(土)の週末練習内容

今週は寒かった。少し慣れたのか、寒さが少し和らいだのか今日はちょっとましだったけどね。そんな中で久々に週末練習だったんだけど、出席者は和田さん以外なんと5名の寂しさ。年末だからか、全国大会に3名出ているためか、入院患者が2名いるためか、海外旅行に1名行っている為か(なんだよ、ほとんど欠席理由が分かっているじゃん!)ーー

(練習内容)

「水のいのち」から  4.海  5.海よ  

(特記事項)

次回24日(月)は休日のため、練習なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

11月17日(月)の練習内容

年末が近づいてきて、今日も10人と練習参加者は少なめだったが、参加者は皆元気に歌った。

(練習内容)

「団愛唱歌」より ⑧ 雨 ⑦ オレーグ公の歌

「水のいのち」より 3.川

「富士山」より Ⅴ 作品第弐拾壱  Ⅳ 作品第拾八  Ⅰ 作品第壱

(忘年会)

12月28日(日) 18:00~ で決定。  場所などは後日メールにて連絡ある

(今月の練習日)

11月22日(土) 15:00~ 週末練習  17:30~ 定例会あり

(その他)

浜松合唱団が出場する「全国大会」が今週末岡山で開かれる。我が団からも3名が出場する。金賞目指して頑張れ! 力むとろくなことがないぞ!(By 和田) フレー、フレー、W.S.C.!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

11月10日(月)の練習内容

先週月曜日は祝日につき慣例に従い練習は休みだったので、今日は2週間ぶりに歌った。出席者は少々少なめの10名。

(本日の練習曲)

「浜松男声合唱団 愛唱曲集」から ⑭Sing Along ⑫Adoramus Te

高田三郎 「水のいのち」から 3.川

多田武彦 「富士山」から Ⅳ 作品第拾八

(指揮者からの注意事項)

1.愛唱歌は今年中に一通り歌えるようにしたいので、楽譜はいつも持ってくること。

2.「水のいのち」3.川のp19からp24までは長いが、一つの流れとしてスムーズ歌えるようにしたい。

3.「富士山」Ⅳ作品第拾八はわずか2ページの短い曲だが、「富士山」の特徴が凝縮されている。音の突然の大小変化、リズムの変化などに気をつけて歌いたい。

(12月の練習日)

最終月曜日(29日)を除く、毎週月曜日。(1日、8日、15日、22日)

(忘年会の予定)

12月27日(土) 開始時刻や場所は未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »