« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

2009年1月26日(月)練習内容

冬らしい寒さが数日続いているが、今日も元気に団員11名(T=4,ST=2,BT=3,BA=2)、ピアニスト1名、介護者1名が集った。

おや、指揮者の和田さんがいないじゃないか! 滅多に休む人ではないが、そうか用事があって休んだのか。なになに? 友ちゃんが指揮者代行? う~ん、1年ぶりくらいの代行かな? 

「富士山」「水のいのち」などの演奏曲を録音したCDを作成してくれたのか!! 何? Free?? ん~? 「演奏会の切符を買って欲しいから、撒き餌だよ」?? 高いものにつきそうだね、こりゃ。

よっしゃ、寒いので「ラジオ体操第1」で身体を温めよう。 なんだ?おぐーがVideoで体操風景を撮っているぞ。浜男の記録でも作るんかいな?

指揮者代行が心配な裕子ちゃんが、早く出てきてくれたじゃないか。先週の演奏会を聞きに来てくれた人たちにも、お礼を忘れない。よくできた人だね。

(今日の練習曲)

「浜男愛唱曲集」から  ④希望の島 ⑨渚 ⑩夜のうた ⑮わが歌

「富士山」から Ⅰ作品第壱 Ⅱ作品第四 Ⅲ作品第拾陸 Ⅴ作品第弐拾壱  (パート別に音とりを繰り返ししっかりやった)

(2月の練習日)

2日(月)、9日(月)、16日(月)、22日(日)15:00~

23日は代休

(2月定例会)

22日(日)練習終了後17:30~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2009年1月17日(土)練習内容

今年2回目の練習は、早くも週末練習日になった。週末練習のきっかけになった小山町単身赴任のNKさんは都合が悪く参加できなかったが、今日も団員11名が元気に出席した。テナー2名(Fさんお久しぶり!)、セカンドテナー3名、バリトン2名、ベース4名(フル出場、イエーィ!)

(今日の練習曲)

「水のいのち」から  5.海よ 4.海

「富士山」から 作品第壱

(今日の定例会)

出席4名。Uさん、Fさん、Kさん、Mさん。5:30開店のいつもの台湾料理屋に5:15に着いて、開けて貰って入店! まだ暖房も入ったばかりで寒いこと。熱燗2合頼んで、コートのまま新年会を装って「乾杯!」

よりにもよって今日が自治会役員会出席のMが、6:30に退席するのに合わせて早回しの飲み会になったが、割勘精算がなななんとなんと@¥1300--ええ~っ?! 新婚の店長を祝って乾杯したら、逆に酢豚を差し入れしてくれたわい! 割勘最低新記録を達成。よか~ぁこと!

前回の練習日に自ら出欠をとっていたWさんが、ドタキャン欠席だと??しょうがねーなあ! 浜松合唱団の選抜チームに入った?? まあ、しょうがねーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

2009年1月12日(月)練習内容

比較的暖かかった松の内を過ごした身には、先週末からの寒波はこたえる。寒さに震えながらも、新年最初の練習日には指揮者の和田さん、ピアニストの飯田さん、団員13名(T=3、St=2、Bar=4、Bas=4)が出席した。忘年会での約束どおり、末久さんが奥さんのはちきんの介添えを得て、3ヶ月ぶりに出席して元気に歌った。

練習日は昨年12月22日以来だから3週間ぶりだが、28日の忘年会には1時間たっぷり歌っているから、厳密に言うと2週間ぶりかな。

和田さんから来春には団創立30周年のコンサートをやりたいので、この1年やってきた二つの男声合唱組曲に加えて、今年もう1ステージ分何か楽しい曲を仕込みたい、いい曲があったら提案してほしいと声明があった。

(今日の練習曲)

「水のいのち」から 4.海 1.雨

「団愛唱歌」から ⑮わが歌

(連絡事項)

次回の練習日は、今週末1月17日(土)15:00~

19日(月)は代休

17日(土)練習終了後、定例会あり。

続きを読む "2009年1月12日(月)練習内容"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »