« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月23日 (月)

2009年3月23日(月)練習内容

暖かい日が続いた先週とガラッと変わって、小寒波がやってきた。冷たい風が吹く中、今日も元気に12名の団員が練習に集った。(T=2,St=3,Br=3,Ba=4) 珍しくBrのCさんが練習に出てきた。仕事が軒並み減っている世の中、休出や残業もあるほど忙しいそうだ。それから、Good News! StのNKさんが、3年ぶりに浜松に戻ってくることが決定したそうだ。今日の夕刊に異動の案内がでていたようなので、間違いないだろう。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1 Requiem 『後半(Kyrieleison~)をメインに』

「海はこころ」

「富士山」より Ⅱ作品第四  Ⅲ作品第拾陸 

「水のいのち」より 2.水たまり 3.川

(4月の練習日)

4月6日、13日、20日、27日の各月曜日。

県東部小山町に単身赴任していたNKさんが月一の練習に参加できるように、3年前から週末練習を取り入れたが、4月からは一旦元の月曜練習に戻すことにする。

(4月の定例会)

4月18日(土)18:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

2009年3月14日(土)練習内容

昨日午後からから今日午前中にかけて24時間、いや~降りましたなぁ雨が! 春先とはいえこんなに夏みたいに降るのは、何でもこのせいにしたくないけどやっぱり地球温暖化ですかねえ? 

年度末の土曜日練習は、週末練習のきっかけになったNKさんも加わって、団員9名(T=3、St=2、Br=2、Bs=2)が参加した。それにしても、雨がやんだら寒風が吹きすさんで寒いこと! これほど寒暖の差があったら、健康な者まで調子悪くなるワイ。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1 Requiem 『後半(Kyrieleison~)をメインに』

「海はこころ」

「富士山」より Ⅰ作品第壱 

「水のいのち」より 3.川

(次回の練習日)

3月16日(月)は休み。3月23日(月)が練習日です。

(今月の定例会)

今日練習後、17:30~やりましたよ。筆者は地域自治会の集いがあったので30分で中座しましたが、Iさん、Fさん、Sさん、Maさん、Miさん(多分)の5名が参加しました。

(お墓の話)

団の古参Uさんは、今日は市営雄踏墓地へのお墓の建立で練習を休みました。定例会には参加できたと思うのですが、何故かしませんでした。

昨年亡くなった「善ちゃん」のお骨が、一周忌を期して先月細江の市営墓地に葬られました。小ぢんまりした墓地ですが、なかなか落ち着くところです。参ってあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

2009年3月9日(月)練習内容

今日も時折雨模様だが、さすがに3月に入ると雨も少し暖かく感じる。

今日は11人(T=2、St=3、Br=3、Ba=3)の団員が集って、練習に励んだ。指揮者の和田さんは、今日も張り切っている。お~っと、おぐ~が風邪でリタイア??熱っぽい??野菜をたんと食べて、早くよくなりや。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1 Requiemの後半(Kyrieleison~)

「海はこころ」

「富士山」より Ⅰ作品第壱 Ⅱ作品第四

「水のいのち」より 1.雨  2.水たまり (ピアノフル伴奏付き)

(合宿について)

候補の7月4日、5日は、既に「三ヶ日青年の家」は予約一杯でとれず。

替わりに、同日程でいつもの文教幼稚園で目一杯練習する。(幼稚園では泊まらず、自分の家に帰って寝る)

4日夜は町中で飲み会をやる、と決まった。

(3月の休日練習と定例会)

3月14日(土)15:00~17:00、17:30~は定例会を予定通りやる。

但し、3月16日(月)の練習は休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

2009年3月2日(月)練習内容

寒い寒いと言っているうちに弥生に入って、いよいよ暦でも春到来だ。今日も最長老、次席長老とも元気に出席して、団員総勢12名(T=3、ST=3、Br=2、Ba=4)が揃って、練習曲に表情をつけ始めた和田さんの指導に皆一生懸命に歌った。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1 Requiemの後半(Kyrieleison~)

「海はこころ」

「富士山」より Ⅰ作品第壱

「水のいのち」より 1.雨 (ピアノフル伴奏付き)

(今後「Requiem」の練習を毎回やるので、楽譜を毎週持参すること)

(合宿をやる)

7月4日(土)、5日(日)を第一候補で「三ヶ日青年の家」をあたってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »