« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

2009年5月25日(月)練習内容

新緑が日増しに濃くなっている今日この頃、5月の最終練習日に団員が近頃では最も多い14名(T=3、St=4、Br=3、B=4)集まった。

団長のIさんは珍しく休んだ。そしてTのKさんが暫く出てこないし、StのNNさんも、BrのCさんも最近見ないぞ。お~い!練習が進んでるぞぉ~。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1.Requiem、No.2.Dies irae、   No.12.Agnus Dei

高田三郎「水のいのち」より 2.水たまり、3.川

(6月の練習日)

1日、8日、15日、22日、29日の各月曜日

6月28日(日)は豊橋にてRequiemの合同練習

(定例会)

4月の定例会が流れ、5月の定例会は雨とインフルエンザ騒ぎで僅か出席が2名だったため、忸怩たる思いの団員が多いことが判明した。そこで、

5月30日(土)18:00~ いつもの会場で臨時定例?会開催決定! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

2009年5月18日(月)練習内容

Photo 5月も早半ばが過ぎ、新緑が色濃くなってきた。世間はインフルエンザだなんだと大騒ぎだが、今日も何事もなかったようにいつもの練習が行われた。ちょっと心配なのが、このところよく風邪をひくFさん、今日は姿が見えなかったがどうした?? そのかわりといってはなんだけど、暫くぶりにNさんが練習に現れ、最年長の不死身のHさんも元気に現れた。団員は11名(T=3、St=3、Br=3、B=2)の出席だった。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.1.Requiem、No.2.Dies irae、   No.10.Sanctus、No.11.Benedictus

高田三郎「水のいのち」より 5.海よ

多田武彦「富士山」より Ⅰ作品第壱

(強化練習)

7月4日(日)に決定。会場未定。どこもとれない場合はいつもの練習会場。

(昨日の定例会報告)

参加者=Iさん、Mさん 2名だけ。年中無休のはずのいつもの会場は、内装改修中で臨時休業。6時まで待つも、Iさん以外現れず、2人で駅南の別会場へ雨に濡れながら行く。雨とインフルエンザのニュースが参加が少なくなった理由か??

しかし2人はめげていなかった。6時から延々3時間、2人でビール4本、ハイボール4杯、冷酒1本。最後までしゃんとして色んな話をしたが、翌日は内容を大半忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

2009年5月11日(月)練習内容

大型連休が挟まったので、今日は2週間ぶりの練習だ。昨日から、全国で夏日出現の暑い日になった。先々週より多かったが、本日の練習も12名とそれほど多くない。(T=3、St=4、Br=2、B=3)Nagaさん、Nakaさん、Kaさん、暫く顔を見てませんね。仕事忙しいですか?

(今日の練習曲)

高田三郎「水のいのち」より 5.海よ、1.雨

5.海よ は、何回も曲に表情をつけながら繰り返し歌った。和田さんは何度も、「p、ppは音だけ小さくする。言葉は音が小さくてもクリアに歌う」と指摘された。

多田武彦「富士山」より 1.雨

(7月の練習合宿)

4、5日を1日にまとめ、4日(土)10:00~17:00 練習会場にて、強化練習のスタイルをとるのはどうか?という提案がなされた。

(5月17日(日)定例会)

17:30~ いつもの台湾料理屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »