« 2009年6月15日(月)練習内容 | トップページ | 2009年6月29日(月)練習内容 »

2009年6月22日 (月)

2009年6月22日(月)練習内容

梅雨入りして2週間余り、昨日から本格的な雨が時折降るようになって、いよいよ梅雨本番だ。週間天気予報もほとんど雨マークなので、身体にも心にもカビが生えないように心がけたい。

そんな雨模様の中、今月4回目の練習が行われた。参加団員は11名(T=3、St=4、Br=2、B=2)で、ちょっと少なめ。最年長のHさんが、心臓動脈瘤の手術で入院した。今回はちょっと長引きそう。元気に退院して、また一緒に歌えるように祈ろう。

(今日の練習曲)

モーツアルト「Requiem」より No.9.Hostias

多田武彦「富士山」より  Ⅰ作品第壱、Ⅱ作品第四

作品第壱では、和田さんから①早く楽譜から眼を離せ ②デリカシーを感じろ ③歌い過ぎるな と、3つの注意があった。

いよいよ一曲一曲時間をかけて、曲想を丁寧に作る段階に入ったように思う。

(7月4日の強化練習)

豊橋(TFM)から、数名の賛助出演希望者が練習にやってくるそうだ。ほとんどテナーなので、内声部がしっかりしないといけないね、と和田さん。

(6月定例会の案内)

6月28日(日)17:30~ いつもの台湾料理屋にて

|

« 2009年6月15日(月)練習内容 | トップページ | 2009年6月29日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/30231778

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月22日(月)練習内容:

« 2009年6月15日(月)練習内容 | トップページ | 2009年6月29日(月)練習内容 »