« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

2010年1月25日(月)練習内容

先週までの寒さが少し緩んで、暖かさが出てきた。がぁ、油断してはいけない、まだまだ一年で最も寒い時期だ。そんな中で、今日も風邪をひかない善男善女(男ばっかりだけど、紅一点ピアニストの裕子ちゃんがいるがね)が指導者和田さん入れて17人が集まった。(T=4、St=3、Br=3、B=4)

(今日の練習曲)

「団の愛唱歌」から *鯉のぼり

「水のいのち」から 1.雨 2.水たまり 5.海よ

「富士山」から Ⅰ作品第壱  Ⅱ作品第四

(その他)

4月18日の演奏会のチラシのたたき台が4案出てきた。投票で1案に決定し、来月始めに完成を目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

2010年1月18日(月)練習内容

朝は引き続き冷えたが、比較的風も穏やかで体感的には少し暖かい日だった。いよいよ「演奏会が3ヵ月後に迫って、練習も熱を帯びてくるはずだ。今日は13名(T=3、St=2、Br=3、B=5)が参加した。

(今日の練習曲)

「愛唱歌」から *箱根八里  *雪のふるまちを

「水のいのち」から 2.みずたまり 5.海よ

(「演奏会」への準備)

チラシとチケットを2月上旬までに準備する。後援の許可をとる。その他の項目も、前回に準じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

2010年1月11日(月)練習内容

2010年明けて最初の練習があった。月曜が祭日(または振替休日)の時は通常は練習がないのだが、演奏会を3ヵ月後に控えて練習日が少なくなるのも問題だとの配慮が働いたらしい。今日は出勤の会社もあるとのことで、休日練習日モードではなく、通常の練習日と同様午後7時から始まった。

練習参加者は14名(T=4,St=3,Br=3,B=4)、指揮者の和田さんもピアニストの裕子さんも元気に参加した。

(今日の練習曲)

「雪のふるまちを」

「水のいのち」から 4.海  5.海よ

(2月6日(土)~7日(日)合宿)

出欠確認をした。

(今月の定例会)

1月16日(土)18:00~ いつもの会場にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »