« 2月6日(土)~7日(日)合宿強化練習 | トップページ | 2010年2月15日(月)練習内容 »

2010年2月14日 (日)

2010年2月14日(日)合同練習

Photo

4月18日(日)浜松市雄踏文化センター大ホールにて、「浜松男声合唱団第4回演奏会」が開催される。前回と同様、地元雄踏の混声合唱団「コール丘」が賛助出演してくれることになっている。

全体が4部構成で、そのうち3部は我が団が男声合唱組曲「富士山」「水のいのち」と「団愛唱歌」で受け持ち、1部をコール丘が「混声合唱曲」を歌う。予定される?アンコール(どのコンサートでも事前に準備するのが常識になっているようだ)を2曲歌うので、先月から合同練習をしている。今日が2回目。13:30~16:00まで2曲の徹底練習。

事前にブログで公表するのもはばかられるが、4部で盛り上がった(多分)後で拍手鳴り止まぬうちに?歌う曲になるはずなので、練習も怠るわけにはいかないのだ。後に紹介する「今日の練習曲」に書いてしまうが、恐らくそれを読んでからコンサートに来ていただいても期待は裏切らないと思うよ。

(今日の合同練習曲)

合同練習:「ゴンドラの唄」 「行こうふたたび」

その後、両団のコンサート発表曲から3曲ずつ披露して、16:40に解散。4月4日(日)にも、演奏会前の最後の合同練習をしようと約束して散会した。

(緊急?定例会開催す)

17:30~ いつもの台湾料理屋「阿里山」にて開催。2月は先週の「合宿強化練習」で飲み会をやったので、もう定例会は終わったと勘違いしていたが、定例会は別ものだ。昨晩メールで急遽案内したが、なんと4人が参加した。先日父君を亡くしたAさんも率先して出席した。2時間半あーだこーだ、ガヤガヤ他愛もない話で終始したが、これこそ定例会の本領発揮だと皆満足顔で解散したのだった。

|

« 2月6日(土)~7日(日)合宿強化練習 | トップページ | 2010年2月15日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/33381062

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月14日(日)合同練習:

« 2月6日(土)~7日(日)合宿強化練習 | トップページ | 2010年2月15日(月)練習内容 »