« 2010年2月22日(月)練習内容 | トップページ | 第4回「浜松男声合唱団」演奏会のお知らせ »

2010年3月 1日 (月)

2010年3月1日(月)練習内容

今日からいよいよ弥生3月に入った。文字通り春になったということだ。1週間前から暖かくなって、雨も多い。今日も夕方から暖かい雨になった。演奏会まで後1ヵ月半余り、7週間を切った。

そんな中13名(T=3,St=4、Br=2、B=4)が出席して元気に練習が行われた。暗譜が進み、楽譜を見ないで歌う団員が増えてきた(ように思う)。

(今日の練習曲)

「団愛唱歌」から *待ちぼうけ *鯉のぼり *雪のふるまちを *砂山 

*箱根八里

「富士山」から Ⅱ作品第四 

「水のいのち」から 5.海よ

(注意)

「富士山 Ⅱ作品第四 のP12 最終小節 --そのなかにふじはいる

を、ふじはいるーーと歌っている人が多い。ここは楽譜通りーふじはいる

と歌うこと。

|

« 2010年2月22日(月)練習内容 | トップページ | 第4回「浜松男声合唱団」演奏会のお知らせ »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/33590591

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月1日(月)練習内容:

« 2010年2月22日(月)練習内容 | トップページ | 第4回「浜松男声合唱団」演奏会のお知らせ »