« 2010年5月16日(日)休日練習内容 | トップページ | 2010年5月31日(月)練習内容 »

2010年5月24日 (月)

2010年5月24日(月)練習内容

Img_0766_1

昨日から早くも梅雨入りを思わせるしとしと雨がーー、今日は更に強まり五月雨模様。夕方になって南風に変わって、雨が止んだ。しめしめ、合唱練習は雨上がりかーー。

しけた天気にも係わらず、合唱団の面々は14名(T=2、St=3、Br=4、B=5)揃った。先週18日の定例会の席で、ベースまっちゃんとバリトンなべさんのトレードが決まった。本人達はもちろん、指揮者わださんも団長いとちゃんも承知のシャンシャントレードだ。なべさんは元々ベースだったので、何の苦もなく歌っている。まっちゃんはバリトンパート初経験で、ちょっと緊張気味。それでも本人は、「一度チャレンジしたいと思っていた」とめげていない。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」より Ⅰ.あらせいとう  Ⅱ.カステラ Ⅲ.八月のあひびき

「柳河風俗詩」より Ⅰ 柳河  Ⅲ かきつばた

「団愛唱歌」より *砂山 *待ちぼうけ *箱根八里

|

« 2010年5月16日(日)休日練習内容 | トップページ | 2010年5月31日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/34855839

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月24日(月)練習内容:

« 2010年5月16日(日)休日練習内容 | トップページ | 2010年5月31日(月)練習内容 »