« 2010年6月7日(月)練習内容 | トップページ | 2010年6月21日(月)練習内容 »

2010年6月12日 (土)

2010年6月12日(土)練習内容

梅雨入り前の最後の晴れ間と天気予報が言っていたとおり、まずまずの好天気に恵まれた。月に1回の週末練習だが、いつもは日曜日が多く久しぶりの土曜日練習だ。Nさんが単身赴任から戻って、入れ替わりにCさんが名古屋に赴任になり週末練習は継続している。そのCさんも入れて14名(T=3、St=2、Br=4、B=5)が集まった。

(練習曲)

「東京景物詩」より Ⅰ.あらせいとう Ⅱ.カステラ Ⅲ.八月のあひびき Ⅳ.初秋の夜

イタリア歌曲「Ideale」

「柳河風俗詩」 Ⅰ柳河 Ⅲかきつばた

「Ideale」は4年前の演奏会以来の練習だ。指導者和田さんによると、たまにはこういう柔らかい発声を要求される曲を練習するのは、曲を「丁寧に歌う」訓練になるのだそうだ。

(定例会)

このところは、日曜練習の終了後17:30ごろからやっていたが、今日は15:00終了でちょっと一杯やるかという時間ではない。ということで今日は流しましたが、今月中には必ず実行しますよ。

|

« 2010年6月7日(月)練習内容 | トップページ | 2010年6月21日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/35222572

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月12日(土)練習内容:

« 2010年6月7日(月)練習内容 | トップページ | 2010年6月21日(月)練習内容 »