« 2010年6月12日(土)練習内容 | トップページ | 2010年6月28日(月)練習内容 »

2010年6月21日 (月)

2010年6月21日(月)練習内容

梅雨の鬱陶しさは季節なので仕方がない。むしろ梅雨のサンプルみたいな天気が続くのが、それらしくていいぞ。そんな天気の中、今日の練習にも熱心な指導者と団員(T=3、St=3、Br=4、B=5)が大勢集まった。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」より Ⅲ.八月のあひびき Ⅳ.初秋の夜 Ⅴ.冬の夜の物語

「柳河風俗詩」より Ⅰ 柳河  Ⅲ かきつばた 

「Ideale」

「Ideale」は4年前に演奏会で歌った曲だが、指導者和田さんによると「響きを大切にして、丁寧に歌う練習になる」と、先週に続いて力説していた。

(その他)

昨日(6月20日)「浜松合唱団」の定期演奏会が「アクト浜松中ホール」で開催された。我が団からもWさんとSさんとMさんの3名が出場し、多くの団員が聴きに行った。浜松から全国大会に出場する実力混声合唱団だけあって、レベルの高い素晴らしい演奏会だった。

|

« 2010年6月12日(土)練習内容 | トップページ | 2010年6月28日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/35398780

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月21日(月)練習内容:

« 2010年6月12日(土)練習内容 | トップページ | 2010年6月28日(月)練習内容 »