« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

2010年7月26日(月)練習内容

今日も息をするだけでも暑い夏日だったが、陽が翳ってくると少し涼風を感じる。十五夜の月が昇るころ2週間ぶりの練習が始まり、団員が続々と集まってきたと書きたかったが、やや少な目の12名(T=2、St=2、Br=4、B=4)が集まった。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」より  Ⅰ.あらせいとう  Ⅴ.冬の夜の物語  

(10月3日の市民合唱祭ではこの2曲を歌うことに決定)

「柳河風俗詩」より  Ⅰ 柳河  

「イタリア歌曲」より  La Serenata   Ideale

「団愛唱歌」より  待ちぼうけ  箱根八里  鯉のぼり

(10月2日の大桑村遠征ではこの3曲の他に、里の秋、千の風になって などの愛唱歌と柳河を歌うことになった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

2010年7月10日(月)練習内容

今年の梅雨は初めから地域的な豪雨をもたらし、ニュースになった。本来の姿ではあるが、梅雨末期になったこの頃も西日本に限らず水害の被害がある。浜松も昨日から降リ始めた雨は総雨量もかなりになったと思えるが、雨上がり後は同時に涼しさと爽やかさも連れてきた。

日中の暑さは真夏日になった模様だが、夕方には爽やかな風が戻った。そんな中1ヶ月に1回の週末練習が15:00からいつもの練習会場で行われ、ちょっと少な目の10名の団員(T=3、St=2、Br=2、B=3)が集った。参加者は少なくても、情熱がこもった和田さんの練習はガンガン進んだぞ。

(今日の練習内容)

「東京景物詩」より  Ⅴ.冬の夜の物語  Ⅵ.夜ふる雪

「イタリア歌曲」より  「Ideale」 「La Serenata」

(10月のステージ予定)

10月2日(土)長野県大桑村公演、10月3日(日)浜松市民合唱祭、10月24日(日)三遠南信合唱祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

2010年7月5日(月)練習内容

降るときはガーッと降るけど、このところは曇りの予報でも青空で太陽が照りつける日が続く。当然30度以上の真夏日になって、けっこう湿気も多いから蒸し暑いことこのうえない。

夜になって(と言っても練習が始まる7時はまだ明るい)少し涼しさが出てきたが、練習会場は狭く熱気がこもってエアコンが快い。練習にはやや少ない10名(T=2、St=2、Br=3、B=3)の団員が参加した。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」より Ⅴ.冬の夜の物語  Ⅵ.夜ふる雪

イタリア歌曲 「Ideale」

「柳河風俗詩」より  Ⅰ 柳河

(今月の休日練習)

7月10日(土)15:00~17:00 文教幼稚園にて

晴れると駐車場は使えるが、雨天だと駐車場が使えないので気をつけて。

但し、17:30~定例会を開催するので、出席者は車は厳禁ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »