« 2010年9月11日(土)練習内容 | トップページ | 2010年9月27日(月)練習内容 »

2010年9月20日 (月)

2010年9月20日(月)

猛烈な残暑に見舞われた9月も半ばを過ぎ、お彼岸に入って涼風が本物になってきた。今週は「敬老の日」と「秋分の日」の祭日が入り、世の中では「シルバーウィーク」と呼ばれている。

一昨日我が団の2番目の長老、80歳のSMさんが急逝された。7年前から車椅子で参加された、人格穏やかな頑張り屋さんだった。数ヶ月練習を休んで、各種リハビリに励んでおられた矢先だった。今日通夜の席で、団員有志が「我が歌」と「はるかな友に」を歌ってお別れをした。もう一度ステージで一緒に歌いたいと願っていたが、叶わぬ夢となった。御冥福をお祈りしたい。

通夜から流れて、そのまま練習会場に向ったが、暫く皆しんみりと一緒に歌った日々を振り返った。今日は14名(T=4、St=3、Br=2、B=5)が練習に参加した。

(今日の練習曲)

『信州(大桑村)演奏旅行』用曲から ①わが歌 ②鯉のぼり  ④柳河 ⑤千の風になって ⑥待ちぼうけ ⑦箱根八里 (番号は演奏順)

   注) ③里の秋は今回の演奏旅行用曲から外れる。

『市民合唱祭』用曲(東京景物詩)から *あらせいとう *冬の夜の物語

『三遠南信合唱祭』用曲(イタリア歌曲)から *Addio! *Ideale *La Serenata

|

« 2010年9月11日(土)練習内容 | トップページ | 2010年9月27日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/36840621

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月20日(月):

« 2010年9月11日(土)練習内容 | トップページ | 2010年9月27日(月)練習内容 »