« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

2010年11月29日(月)練習内容

紅葉を愛でているうちに、11月もあと2日になってしまった。明後日からもう冬だぜよ。

師走を目前としているためか、現役ほど声が高いほど出足が悪いぞ。今日は12名(T=1、St=3、Br=3、B=5)が参加して、沢山の歌を歌った。和田さん曰く、今年の歌を全て忘年会で歌うんだそうだ。忘年会というよりも、忘年演奏会?

(今日の練習曲)

「団愛唱歌」から ②婆やのお家 ③Requiem Aeternam ④希望の島 ⑤梢 ⑨渚 

男声合唱組曲「東京景物詩」から Ⅰ あらせいとう、 Ⅱ カステラ、 Ⅲ 八月のあひびき、Ⅳ 初秋の夜、、Ⅴ 冬の夜の物語、Ⅵ 夜ふる雪

男声合唱組曲「水のいのち」から 1.雨

(12月の練習日) 6日(月)、19日()    13日(月)は中止です。

(1月の練習日) 10日()、16日()、24日(月)、31日(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

2010年11月22日(月)練習内容

10月は雨が多く、松茸が豊作になり美しい紅葉の下地作りに貢献したそうだ。月が改まり秋が深まって、今度は逆に乾燥が進んで風邪が流行った。

今日はそんなチグハグでアンバランスな天気の平均を取り戻そうと、朝からまとまった量の雨が降っている。冷たい雨に「休もうか」と脳裏を横切ったかもしれない団員が11名(T=1、St=3、Br=3、B=4)集った。

(今日の練習曲)

男声合唱組曲「東京景物詩」から Ⅳ 初秋の夜、Ⅵ 夜ふる雪

「団愛唱歌」から ②婆やのお家 ③Requiem Aeternam ④希望の島⑦オレーグ公の歌 ⑨渚 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

2010年11月15日(月)練習内容

秋が深まって、浜松でも木々の紅葉が日に日に美しくなっている。今晩からはまた寒波がやってきて冷え込むらしい。

そんな日でも、15名(T=2、St=4、Br=4、B=5)の団員が集った。

(今日の練習曲)

男声合唱組曲「東京景物詩」から Ⅳ 初秋の夜、Ⅵ 夜ふる雪

「グリークラブアルバム2」から *年の別れ

「団愛唱歌」から ⑦オレーグ公の歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

2010年11月6日(土)週末練習内容

Photo

晩秋になってやっと秋らしい日和が続いている。そんな中、月に一度のペースでやっている週末練習を3時からやった。行楽&イベントシーズンだからか、練習参加は少なく9名(T=2、St=1、Br=3、B=3)が集っただけだった。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」から  Ⅱ カステラ、 Ⅲ 八月のあひびき、 Ⅳ 初秋の夜

「団愛唱歌」から  ⑧雨、 ⑩夜のうた

「グリークラブアルバム2」から *年の別れ 

練習後、11月の定例会(単なる飲み会)をいつもの会場、マビーセブン地下の台湾料理「阿里山」でやった。

6名が集まりがやがやと3時間、なんと途中ちょうど噂をしていたSMさん奥さんと息子さんが50日法事の後寄ってくれた。団員の誰よりも熱心にメールとブログを読んでいて、定例会の情報も把握していたらしい。

しみじみとした温和な性格の故人の話も入り、単なるわいがやの定例会では終わらなかった。(写真)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

2010年11月1日(月)練習内容

月が明けて秋も終盤に入った。今年は秋晴れの清々しい天気に、あまり恵まれないままに冬に入っていくのか?

10月の演奏会3回のハードスケジュールに疲れが出たのか、今日の練習には少々少ない11名(T=2、St=3、Br=3、B=3)の団員が参加した。

(今日の練習曲)

「東京景物詩」から  Ⅱ カステラ、 Ⅲ 八月のあひびき

「団愛唱歌」から  ⑫ADORAMUS TE  ⑥少年時代 ⑪さらば青春 ⑩夜のうた

「グリークラブアルバム2」から *年の別れ *雨

年末にかけて、「東京景物詩」を一通り歌う。また忘年会に向けて、「団愛唱歌」と「グリークラブアルバム」から歌っていくとのこと。

『忘年会』 12月19日(日)最終練習終了後、18:00~ 例年会場にて開催

『11月定例会』 11月6日(土)休日練習終了後、17:30~ 定例会場にて開催

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »