« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

2010年12月19日(日)練習内容

先週月曜日の練習は指揮者和田さんの都合で流れたので、昨日は今月2回目で最後すなわち今年最後の練習が行われた。

練習後は忘年会が開催されるので、いつもより多めの15名(T=5、St=3、Br=3、B=4)の団員が練習に参加した。数週間前から指揮者和田さんが宣言していた通り、今年歌った曲をできるだけ歌おうという主旨で、2時間余りの練習で何と25曲を網羅した。

(昨日の練習曲)15:00~17:15

「団愛唱歌」から ②婆やのお家  ③Requiem Aeternam ④希望の島 ⑤梢 ⑦オレーグ公の歌 ⑧雨 ⑨渚 ⑩夜のうた *年の別れ 

男声合唱組曲「富士山」から Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ 

男声合唱組曲「東京景物詩」から Ⅰ あらせいとう、 Ⅱ カステラ、 Ⅲ 八月のあひびき、Ⅳ 初秋の夜、Ⅴ 冬の夜の物語 Ⅵ 夜ふる雪

男声合唱組曲「水のいのち」から 1.2.3.4.5.

Photo

(忘年会)18:00~21:00 久乃屋にて 20名(指揮者・ピアニスト・ゲスト・団員17名)参加

団長挨拶、和田さん乾杯、会員相互指名でスピーチ、「団愛唱歌」7~8曲歌って散会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

2010年12月6日(月)練習内容

ついに今年最後の月、師走に入ってしまった。我が団員の半分以上は既にリタイア組だが、まだまだ現役で頑張っている衆は走りたくなるほど忙しい月だろうね。

その12月に入ってからどうも暖かく、冬に入ったという気があまりしない。明日の晩から寒波がやってくるというが、さ~てどうだかーー。今日は師走初めての練習日、少な目の11名(T=2、St=3、Br=3、B=3)の団員が集まって、和田さんの掛け声で「今年歌った歌を全て歌う」というせわしく忙しい練習を行った。

(今日の練習曲)

男声合唱組曲「富士山」から Ⅲ 作品第拾陸  Ⅴ 作品第弐拾壱

「団愛唱歌」から ②婆やのお家  ④希望の島 ⑤梢 ⑦オレーグ公の歌 ⑩夜のうた *年の別れ 

男声合唱組曲「東京景物詩」から Ⅰ あらせいとう、 Ⅱ カステラ、 Ⅲ 八月のあひびき、Ⅳ 初秋の夜、Ⅴ 冬の夜の物語 Ⅵ 夜ふる雪

男声合唱組曲「水のいのち」から 2.水たまり 3.川 4.海

(注意)12月13日(月)の練習は休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »