« 2011年1月10日(月)練習事始め | トップページ | 2011年1月24日(月)練習内容 »

2011年1月16日 (日)

ひょんなことで休日練習が流れた(2011年1月16日)

日本列島全体が冷凍庫に入ったような今冬一番の冷え込みの今日、休日練習が予定されていた。団長からの電話で、筆者の携帯が鳴ったのが3時過ぎ。おや、もうシチリアの鉄道連絡船の旅から帰ってきたか?「いとちゃん、寒いね!」と電話に出たら、なんか雰囲気が変だ。

「今日は3時から練習日なんだけど、集まった7~8人が誰も鍵を持っていなくて練習場に入れない」と叫んでいる。朝から母の介護に専心?して練習をすっかり忘れていた筆者は、出かけ先からの帰り道だったので「今から駆けつけても4時過ぎになる」と、うろたえながらも正直に応えた。

結果本来鍵を持っているはずの団長は鍵を忘れ、他に鍵を持っているメンバーは練習を忘れて、役に立たなかったというわけだ。寒空に練習場を閉め出されたメンバーは、結局練習することなく練習後予定されていた?定例会を3時半から早々に始めて、チョンボメンバーの悪口を肴におだをあげたに違いない。

外は浜松には珍しく降りしきる雪が積もって、街は何事もなかったかのように白一色に塗られていった。どうなる浜男?!

|

« 2011年1月10日(月)練習事始め | トップページ | 2011年1月24日(月)練習内容 »

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/38497228

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんなことで休日練習が流れた(2011年1月16日):

« 2011年1月10日(月)練習事始め | トップページ | 2011年1月24日(月)練習内容 »