« 2011年2月7日(月)練習内容 | トップページ | 2011年2月20日(月)練習内容と定例会 »

2011年2月14日 (月)

2011年2月14日(月)バレンタインデーの練習

Photo

関西から首都圏まで広い地域で大雪に見舞われている今晩、浜松は幸か不幸か冷たい雨の洗礼を受けている。そんな中熱く合唱に燃えている団員は、14名(T=2、St=3、Br=4、B=5)が参加して練習を行った。

(今日の練習曲)

*そうらん節(北海道民謡、清水脩作曲、福永陽一郎編曲) *松前追分前唄、本唄・後唄 

*わが歌 *遠くへ行きたい *千の風になって *「水のいのち」1.雨

(今日のトピックス)

伴奏ピアニストのひろこさんが休憩時間に、なにやら紙袋を取り出した。中から出るわ出るわ、団員プラス指揮者分の可愛らしいリボン付きのチョコレート詰め合わせ袋。今日はバレンタインデーらしい。団員の多くはもうバレンタインデーとは縁が遠くなったと見えて、欣喜雀躍。健康に気遣って普段は1粒くらいしか食べないのに、3つも4つもほおばっている者もいた。いや~ひろこちゃん、ホワイトデーが大変だぞ!一番でかいバッグを持って来ないと!!(バックの楽譜は、来春の演奏会を目指して近々練習を開始する「ラインベルガーの宗教曲作品190番)

(次回の練習)

2月20日(日)15:00~17:00  (17:30~ 2月定例会開催)

|

« 2011年2月7日(月)練習内容 | トップページ | 2011年2月20日(月)練習内容と定例会 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/38871522

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年2月14日(月)バレンタインデーの練習:

« 2011年2月7日(月)練習内容 | トップページ | 2011年2月20日(月)練習内容と定例会 »