« 2011年2月28日(月)練習内容 | トップページ | 2011年3月14日(月)練習内容 »

2011年3月 5日 (土)

「さなるふれあいコンサート」に出演

Photo

我が浜松男声合唱団は、今年は独自の演奏会は開催しない。そのかわり3月、6月、9月と3回小コンサートに出場し、10月には例年通り「浜松市合唱祭」「三遠南信合唱祭」に参加する予定だ。

今日は今年の対外活動の皮切り、「さなるふれあいコンサート」に4曲を引っ提げて出場した。浜松市の比較的高級な住宅街「佐鳴台」の公民館で毎年開催される地域住民手作りのコンサートで、地元の同好会や中学生らが出場するアットホームなコンサートだ。約100席が並べられた公民館ホールに、昼から夕方までの4時間に11団体が入れ替わり演奏した。

我が団は招待は受けたわけではないが、団長のいとちゃんが住人であるという縁で自主的にエントリーした。昨年暮れに出場が決まってレパートリーから、「わが歌」「千の風になって」「遠くへ行きたい」というお馴染みの名曲、そして「水のいのち」から「雨」の4曲を心こめて歌った。

老若男女の聴衆は入れ替わり立ち代り、いつも席が90%前後埋まっているという盛況だった。演奏する方も聴く方も、音楽が好きで心から楽しんでいるという雰囲気が溢れたいい会だった。もちろん終了後は「打上げ」と称する「飲み会」で、これも心ゆくまで楽しんだのだった。

|

« 2011年2月28日(月)練習内容 | トップページ | 2011年3月14日(月)練習内容 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/39119134

この記事へのトラックバック一覧です: 「さなるふれあいコンサート」に出演:

« 2011年2月28日(月)練習内容 | トップページ | 2011年3月14日(月)練習内容 »