« 2011年5月16日(月)練習内容 | トップページ | 2011年5月30日(月)練習内容 »

2011年5月21日 (土)

2011年5月21日(土)練習内容

春の訪れの遅れと同じペースで、五月晴れが続くのも1ヶ月近く遅れた。この1週間続いた乾いた晴れの日も、多分今日で終りだろう。そんな週末の休日練習に、6月4日の「コール葵」演奏会協賛出演を控えて17名(T=3、St=5、Br=4、B=5)の団員が練習に参加した。

(今日の練習曲)

*そうらん節 *五つ木の子守唄 *おてもやん  

*Rheinberger、Messe in F から 1.Kyrie 2.Gloria 3.Credo

*松前追分前唄、本唄、後唄

2週間後に控えた演奏会協賛演奏の民謡3曲(*そうらん節 *五つ木の子守唄 *おてもやん)を丁寧に練習した。最近音採りには実力を示す浜男だが、指揮者和田さんが繰り返し指導する「縦一線」の揃いと「フォルテ&ピアノ」の音の大きさのメリハリがまだまだだ。それでもあと一回の練習を残してかなりのレベルまで来たと思うが、指揮者曰く「浜団として、こんなもんでいい」と思わずベストを追求してほしいというコメントが心を打つ。

(次回練習日)

5月30日(月)19:00~

(6月4日演奏会)

「コール葵コンサート」12:00集合 浜松クリエートにて 

有志(30~50%の団員期待)は11:00集合でセッティング手伝い

12:00集合後音あわせ

服装は団ユニフォーム+赤ネクタイ(季節柄演奏時上着は着ないかもーー)

(5月定例会)

なんと11名が参加。1次会「阿里山」の割勘は2時間半で2100円。2次会のビールショットバーは10名参加、1時間余りで1000円均一。男声合唱の定番も4曲歌って、あまり嫌がられず?自分たちだけが快感を得て解散。こういうのは、なかなかいいな!!次回の定例会は6月4日の協賛演奏会後を予定。

|

« 2011年5月16日(月)練習内容 | トップページ | 2011年5月30日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/40077768

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月21日(土)練習内容:

« 2011年5月16日(月)練習内容 | トップページ | 2011年5月30日(月)練習内容 »