« 2011年5月30日(月)練習内容 | トップページ | 2011年6月13日(月)練習内容 »

2011年6月 5日 (日)

2011年6月4日(土)「コールあおい」コンサート客演

Photo

昨日は合唱団「コールあおい」の招きで、我が浜松男声合唱団は独自に3曲と他の合唱団との共演を2曲楽しんだ。浜松市は「音楽の町」という触れ込みで、行政や住民が意識して文化芸術的な音楽イベントを心がけている。

我が団は今年は独自のコンサートはないが、客演で3回と例年通り市民合唱祭と三遠南信合唱祭の計5回の出演がある。今日はその2回目、地元合唱団の「コールあおい」主催の手作りコンサート(写真)で、中心市街地のクリエート浜松ホールで思いっ切り歌ってきた。

今日の出し物は日本民謡から「そうらん節」「五木の子守唄」「おてもやん」の3曲、古い民謡に福永陽一郎さんの凝った編曲で男声合唱特有のハーモニーがふんだんに発揮できる。本番前の2回の練習で徐々にコンディションを上げ、3時近くの本番では指揮者Wさん曰く80点近くの出来と合格点を頂いた。

出演が短くても長くても評価が良くてもそうでなくとも、そんなことは無関係に「打上げ」は大いに楽しむ。今日も合計3会場、安く楽しく堪能したのだった。出演団員16名(T=3、St=4、Br=4、B=5)

|

« 2011年5月30日(月)練習内容 | トップページ | 2011年6月13日(月)練習内容 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/40269586

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月4日(土)「コールあおい」コンサート客演:

« 2011年5月30日(月)練習内容 | トップページ | 2011年6月13日(月)練習内容 »