« 2012年4月16日(月)練習内容 | トップページ | 2012年4月23日(月)練習内容 »

2012年4月21日 (土)

2012年4月21日(土)週末練習内容

今日は所属する浜松男声合唱団の休日練習と月に1回の定例会(飲み会)の日。演奏会を4週間後に控えて、最終ステージのMisaの指揮をお願いしている斎藤先生が豊橋から指導に見えた。

2時から5時までの3時間、19人(T=5、St=4、Br=5、B=5)の団員を対象に仕上げの練習。最後の30分は第2ステージを受け持つ、客演の混声合唱団「コール丘」との合同演奏の練習。あと4週間にしては上手くまとまってきてるぞと感じる部分と、もう4週間しかないのかと少々焦る部分とないまぜが正直な感想。いずれにしても暗譜も含めて、まだまだ自習が足りない。

1

練習後は10人の仲間が集っての定例会、いつもの台湾料理屋の終了時。ずっと場所が同じなので角度が違うだけだが、参加したメンバーの入れ替えが多少あるも変わらぬ堪能した表情がいいよね。2次会入れて会費は3千円台半ば、手軽に楽しくやるというコンセプトを貫きたいね。

(今日の練習曲)

「Messe in F op.190」 J.G.Rheinberger作曲、 3.Credo 4.Sanctus 5.Benedictus 6.Agnus Dei

「Ave Verum Corpus」 W.A.Mozart作曲

|

« 2012年4月16日(月)練習内容 | トップページ | 2012年4月23日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/44972928

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月21日(土)週末練習内容:

« 2012年4月16日(月)練習内容 | トップページ | 2012年4月23日(月)練習内容 »