« 2012年7月23日練習内容 | トップページ | 2012年8月6日(月)練習内容 »

2012年7月29日 (日)

2012年7月29日(日)休日練習内容

この一週間ずっと、半端ではない暑い日が続いている。梅雨明けまでずっと涼しく、明けても先週は寒いと感じるほどの涼しさが続いたので、この暑さは余計に厳しい。急激に増えたクマゼミの鳴き声も、不快な暑さに拍車をかける。

そんな酷暑にもめげず、我が団員は15人も(T=5、St=2、Br=3、B=5)月に一度の休日練習に集った。2ヵ月後に迫った、三遠南信合唱の集いに向けた演奏3曲の練習に集中した。特に「さだまさし」流の多様なシンコペーション特殊リズム変化を克服するために、繰り返しリズム練習に励んだ。

(今日の練習曲)

男声合唱曲集 さだまさし作品による「関白宣言」から *関白宣言 *案山子 *防人の詩

(今日の定例会)

Img_5802_2新しい体制になって初めての企画委員が企画した定例会が、いつもの会場を変えて練習後開催された。10人が集い2時間半、今までの割り勘会費に負けないくらいのコストパフォーマンスで盛り上がった。

|

« 2012年7月23日練習内容 | トップページ | 2012年8月6日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/46509791

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月29日(日)休日練習内容:

« 2012年7月23日練習内容 | トップページ | 2012年8月6日(月)練習内容 »