« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

2013年4月27日(土)週末練習

冬がそうだったように、春先がそうだったように、年が明けてから季節にはずっと騙されてきたような気がする。4月も半ばがとっくに過ぎても、今年最後の寒波の更新があって手先が冷たい。

そんな中で今月の週末練習は今日開催され、何と16名(T=3、St=4、Br=4、B=5)が集って強力な?演奏が繰り広げられた。

(今日の練習曲)

「夏は来ぬ」 「Home Sweet Home」 「箱根八里」 「そうらん節」 

多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅰ父が庭にいる歌 Ⅳ紀の国

(7月の練習日)

7月1日(月)、8日(月)、21日(日)、29日(月)

(4月の定例会)

近頃ないほどの大勢14名が集う!(写真は一番若いメンバーが未着)

3時間近くのわいがやで、割り勘@¥2400 毎度安い!ただし翌朝何を長々と語ったか覚えていないのがよい。台湾遠征4人組の報告は日記みたいでよかった。(面白みには欠けたかな?)

Img_7902_300x225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

2013年4月22日(月)練習内容

先週は「最後の寒波」と書いたはずだったが、見事に外れて先週末は春を1~2ヶ月遡った寒さが襲った。東北の桜前線では、珍しい満開の桜に積雪があったと報じられた。

しかし熟年集団の我ら「浜松合唱団」はみな元気!静岡大学グリークラブOB会の台湾遠征にお供した4名は今日の練習に間に合わなかったが、残るメンバーの大半にあたる12名(T=1、St=4、Br=4、B=3)が参加した。

6月4日のミニコンサートで歌う曲と、来春5月予定の演奏会で歌う曲の仕込みを熱心に行った。

(今日の練習曲)

「夏は来ぬ」 「Home Sweet Home」 「箱根八里」 「そうらん節」 「ゴンドラの唄」

多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅱ太郎  Ⅲ早春 

(今月の週末練習)

4月27日(土)15:00~17:00、  17:30~ 定例会 鍛冶町マビーセブンB1 「阿里山」

定例会では台湾遠征組みから、珍道中?の楽しい報告が聞けるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

2013年4月15日(月)練習内容

先週半ばから訪れた最後と思われる寒波が去り、昨日から春らしい暖かさが戻ってきた。こういう日は練習メンバーの出足もよく、練習開始後間もなく16名(T=4、St=4、Br=3、B=5)が集った。

6月4日(火)には雄踏町公民館で、地元コール丘と合同でお年寄りを対象にミニコンサート開催することになった。以前歌った曲を4~5曲掘り返し、1ヶ月の練習で楽しんで頂けるようにする予定。

(今日の練習曲)

「夏は来ぬ」 「Home Sweet Home」

多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅰ父が庭にいる歌 Ⅱ太郎  Ⅲ早春  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

2013年4月8日(月)練習内容

Img_7682_300x225

日本全国春の嵐で大荒れになった週末が明けて、今日は晴れ上がったが未だ強い西風が残って少し冷えた。天気にあわせるように週明けの株式市場は300円以上も急騰、円もまた急落した。

しかし団員の出足はよく、最終的には15名(T=3、St=3、Br=4、B=5)が集った。来春の演奏会日程も決まり(5月4週か5週目の日曜日を予定)、演奏曲の仕込みに拍車がかかってきた。

(今日の練習曲)

 多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅱ太郎  Ⅲ早春  Ⅳ紀の国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

2013年4月1日(月)練習内容

桜が早くも散り始めて、今日から4月。年度初めで勤務のある人、自治会の役をやる人は練習に出にくい日だ。それでも遅刻しながらも、最終的には12名(T=3、St=2、Br=4、B=3)が集って新たな曲に挑戦した。

(今日の練習曲)

 多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅰ父が庭にいる歌  Ⅱ太郎  Ⅲ早春

「Huntsmen's chorus(狩人の合唱)」 C.M. von WEBER

「Pilgrims' chorus」 R.WAGNER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »