« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

2013年5月27日(月)練習内容

皐月も下旬に入って梅雨入りが近いのか、涼しく雲が多い天気に変わってきた。事前にメールや電話で欠席を告げてきた団員が3名いたが、長く休んでいたテナーのNさんが暫くぶりに参加するなど、最終的に13名(T=4、St=4、Br=2、B=3)が集った。

(今日の練習曲)

*多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅰ父が庭にいる歌  Ⅱ太郎  Ⅲ早春  Ⅳ紀の国

* 「箱根八里」  「ゴンドラの唄」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

2013年5月19日(月)練習内容

春だ春だ、暖かいの寒いのと騒いでいるうちに早くも晩春に入った。確かにいまだに爽やかな日とそうでもない日を繰り返しながら、初夏に向かって進んでいる気がする。

6月4日の雄踏町鶴が丘公民館で開催されるミニコンサートが近づいてきて、練習も熱を帯びてきた。月に1回の週末練習の今日は、14名(T=3、St=2、Br=4、B=5)が参加した。

(今日の練習曲)

*「夏は来ぬ」 「Home Sweet Home」 「箱根八里」 「そうらん節」 「ゴンドラの唄」 

*多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅰ父が庭にいる歌   Ⅳ紀の国

(6月4日ミニコンサート)

集合10:00 駐車場が狭く4台と限られるので、乗り合いで行く。

服装は上着なし、長袖白シャツに赤ネクタイ。

(今日の定例会)

出席は7名。会場はいつもの中華料理屋「阿里山」で5:30~8:00P.M. 割り勘@¥2400

Img_8067_300x225

先般からの4月の静岡大学グリークラブOB台湾遠征に同行した団員3名が含まれ、回を追う毎に話が面白くなってくる。隠していた話が新たに出てくるのか、話がどんどんオーバーになるのか、どちらにしても酒の肴には楽しい。人数が少なくても前回よりも更に無邪気な出席者面々の表情がなんともはや良い。

別れがたいメンバー6名、駅前のショットバーへ移動しそれぞれ好みのウィスキー1杯ずつ@¥500でまた1時間、安上がりでちょー楽しいひと時を今月もありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

2013年5月13日(月)練習内容

5月の大連休中は練習がなかったので、今日は先月末27日(土)の週末練習以来16日ぶりの定例練習があった。週末のまとまった雨が上がって、昨日から暑さが訪れた。日が暮れて少しさわやかな空気に包まれる午後7時から、練習は始まった。

前回の週末練習に続いて今日も練習への出足はよく、最終的には16名(T=3、St=4、Br=4、B=5)の団員が出席した。来る6月4日のミニコンサートは平日なので、10名程度の参加になる予定だが、そのコンサート用の練習が3分の2を占めるにもかかわらず熱が入っている。いいぞ!

(今日の練習曲)

「夏は来ぬ」 「Home Sweet Home」 「箱根八里」 「そうらん節」 

多田武彦 二つの男声合唱組曲集 「蛙/父のいる庭」より

Ⅱ太郎  Ⅲ早春  Ⅳ紀の国

(2015年度浜松男声合唱団演奏会日程決定)

2015年5月25日(日) 13:00開場 13:30開演

会場:浜松市福祉交流センターホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »