« 2014年4月21日(月)練習内容 | トップページ | 2014年5月10日(土)週末練習 »

2014年4月26日 (土)

2014年4月26日(土)週末練習

5月25日(日)の2年ぶりの演奏会ちょうど1ヶ月前の今日、当日賛助出演していただく雄踏の混声合唱団「コール丘」との合同練習を行った。演奏終了後のアンコール曲の音合わせだ。3時からの1時間、コール丘のメンバー約25名と「花は咲く」を和田さんの指揮でみっちり練習した。

4時から1時間半は、本来の浜松男声合唱団の練習で、16名(T=4、St=2、Br=5、B=5)が集った。練習に先立ってテナーのパート練習が2時間行われ、その成果があって今日はテナーがなかなか揃っていい演奏をしていた。他のパートもつられて、いつもよりいい演奏になった。数週間暗譜の団員は増えるのだが、暫く演奏技術の向上が停滞しているように見えた。今日は一気にバリアを越えて、一段ステップアップしたように見えた。

(今日の練習曲)

*アンコール予定曲 「花は咲く」 (コール丘との合同混声合唱)

*男声合唱曲集 さだまさし作品による「関白宣言」より

 「北の国から」「秋桜(コスモス)」「関白宣言」「案山子」「防人の詩」

*「日本のうた」より

 「筑波山麓合唱団」「十和田の底に」「岬に来ました」「女ひとり」「港のためいき」「君のふるさとは」

*男声合唱組曲「父のいる庭」より

 Ⅰ父が庭にいる歌 Ⅱ太郎  Ⅲ早春 Ⅳ紀の国 


|

« 2014年4月21日(月)練習内容 | トップページ | 2014年5月10日(土)週末練習 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/55949359

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年4月26日(土)週末練習:

« 2014年4月21日(月)練習内容 | トップページ | 2014年5月10日(土)週末練習 »