« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

2015年1月24日(土)週末練習

今年初の週末練習、団の掲示板「サイボーズ」で仕事や風邪などの体調不良で、事前に欠席を届ける団員が相次いだ。

結果集合したのはわずか8名(T=1、Br=4、B=3)で、セカンドテナーはゼロ、まるでベース系パート練習の様相になった。この数年で出席が10名に達しなかったのは、記憶にないほどの低調ぶりだった。

テナーで唯一出席したNさんには少々気の毒だったが、ベース系メインの譜読みで演奏会用新曲のロシア民謡を練習した。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ナプラウニイク作品から 「静寂」、「ヴォルガの舟歌」、「暗い夜」 ナゴスラウスキー作曲 福永陽一郎編曲、「鶴」 坂山やす子作詞 Y.フレンケリ作曲、「カリンカ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

2015年1月19日(月)練習内容

先週土曜日に運営会議を開催し、2016年4月(日時、会場は未定)に浜松男声合唱団第7回演奏会を開催することを正式に決定した。

独自に最低3ステージ分の曲の仕込みが必要なので、昨年第6回演奏会が終了した翌週から練習が始まっている。

既に2ステージ分の練習が始まっているが、今日から3ステージ目の練習も始めた。冬の寒さのピークを迎えているが、16名(T=3、St=4、Br=4、B=5)が集ってリズム読みと譜読みが始まった。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ナプラウニイク作品から 「静寂」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   5.愛そして風(リズム読み&譜読み) 6.雪の日に(リズム読み&譜読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

2015年1月12日(月)新年初練習

三連休の最終日だが、今年の初練習が行われた。それにしても寒い日続き、インフルエンザも猛威を振るい始めている。

練習は体調を崩したり仕事で出られないメンバーもあり、結局集った団員は近年最低の11名(T=2、St=3、Br=2、B=4)に終わった。

(練習曲)

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   1.風が 2.みずすまし 5.愛そして風(譜よみ) 6.雪の日に(リズム読み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »