« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

2015年3月28日(土)週末練習

今週は一時的な寒さもあったが、すっかり春めいてきて浜松も週初めには桜が開花し、今日は全体的には3分~5分咲きになった。昨年11月以来練習場に4~5ヶ月ぶりにエアコンのお世話にならずに、快適に練習することができた。

今日は3月今年度最後の練習日、週末ではあるが年度末ならではの多忙が続いているのか、もう一歩参加団員が少なく13名(T=3、St=3、Br=4、B=3)が集った。

(練習曲)

*ロシア民謡から 中郡節二訳詞 石丸寛編曲「赤いサラファン」、ボゴスラウスキー作曲 福永陽一郎編曲「暗い夜」、ナプラウニイク作品から 「静寂」、坂山やす子作詞 Y.フレンケリ作曲 荒谷俊治編曲 「鶴」「カリンカ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

2015年3月23日(月)練習内容

浜松も桜の開花が始まったが、今日は彼岸が過ぎてからの寒の戻りで冷たい風が朝から吹きすさぶ。練習場も冬と同様しっかり暖房を入れて、14名(T=2、St=3、Br=4、B=5)の団員が集って練習が行われた。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ボゴスラウスキー作曲 福永陽一郎編曲「暗い夜」、ナプラウニイク作品から 「静寂」、「カリンカ」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   1.風が、6.雪の日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

2015年3月16日(月)練習内容

弥生に突入して半月、春が本格化してきた。このところ毎週のように降る雨ごとに、暖かさが増しているという感じ。

今日の練習も現役には年度末が影響しているのか11名(T=3、St=1、Br=2、B=5)と低迷している。朗報としてはテナーのFさんが久々に練習参加。昨年末以来の3ヶ月ぶりで、皆からの「明けましておめでとうございます」との挨拶に元気に応じていた。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ナプラウニイク作品から 「静寂」、「鶴」坂山やす子作詞 Y.フレンケリ作曲、「カリンカ」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   2.みずすまし、5.愛そして風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

2015年3月9日(月)練習内容

弥生3月になってから雨が多く、寒暖の日を繰り返しながら春が本格化しているように感じる。そして今日も雨、明日からまた冷えると報じられている。

体調を崩したり年度末で多忙なのか、今日も練習に出てきたのは少なめの13人(T=2、St=3、Br=3、B=4)だった。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ナプラウニイク作品から 「静寂」、「鶴」坂山やす子作詞 Y.フレンケリ作曲、「カリンカ」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   2.みずすまし、7.真昼の星


『9月2日(水)「長月の会」演奏会(於アクト研修室)への賛助出演決定』

演奏予定曲=「赤いサラファン」「鶴」「カリンカ」、他合同演奏3曲を予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

2015年3月2日(月)練習内容

寒い寒いと言っているうちに、早弥生三月になった。しかしまだ体調を崩していたり年度末でもあり多忙で練習に参加できない団員も多く、本日の出席は13名(T=3、St=3、Br=3、B=4)だった。

(練習曲)

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、ナプラウニイク作品から 「静寂」、「鶴」坂山やす子作詞 Y.フレンケリ作曲、「カリンカ」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より   6.雪の日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »