« 2015年5月11日(月)練習内容 | トップページ | 2015年5月23日(土)週末練習 »

2015年5月18日 (月)

2015年5月18日(月)練習内容

今年に入っても火山活動が活発化したり、5月に入って早々に日本列島に強い台風が異常接近するなど、天変地異の話題には事欠かない。

伊藤前団長が闘病も空しく亡くなり、ほとんどの団員が自主的に葬儀に参列して団の愛唱歌「遥かな友に」を歌って送った。伊藤さんを失ったことも残念無念だったが、旋律を多く歌いソロも数多いテナーパートの層が薄くなることも心配の種になった。

そんな中で、突然朗報が舞い込んだ。長い間休部していたテナーのKさんが復帰するという。そして早速今日の練習後半に顔を出した。来年の演奏会まで1年弱あるので、まだまだ間に合う。有難い!

ということで夕方からまた雨になったが、今日はKさんを入れてなんと17名(T=4、St=4、Br=4、B=5)の多くの団員が練習に参加した。

(練習曲)

*民謡による「北国の歌」男声  高田三郎作曲 「ほーはい節」 「野良歌三階節」 

*ロシア民謡から 「赤いサラファン」中郡節二訳詞 石丸寛編曲、「静寂」ナプラウニイク作品、「鶴」坂山やす子作詞、Y.フレンケリ作曲、荒谷俊治編曲、「カリンカ」

*高田三郎作曲 古野弘作詞 男声合唱組曲「心の四季」より  1.風が 

|

« 2015年5月11日(月)練習内容 | トップページ | 2015年5月23日(土)週末練習 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/60048119

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月18日(月)練習内容:

« 2015年5月11日(月)練習内容 | トップページ | 2015年5月23日(土)週末練習 »