« 2015年10月24日(土)週末練習 | トップページ | 2015年11月9日(月)練習内容 »

2015年11月 2日 (月)

2015年11月2日(月)練習内容

今日は11月の初練習、急に寒くなって今年もあと2ヶ月を残すだけになった。前回の週末練習は参加団員が少なかったが、今日も現役組に欠席が多く熟年組みも体調を崩して不参加が数名出て、またまた11名(T=2、St=3、Br=2、B=4)と低調だった。

豊橋の男声合唱団「ふんけんクラブ」から、幹部3名の来訪あり。再来年1月に企画されている、三遠南信地区の100人の男声合唱が豊橋に集い、「雪明りの路」を歌おうという壮大な試み。わが団も賛同を示していたので、わざわざ挨拶に見えた。再来年とはいえ1年数ヵ月後に迫っている。来春の演奏会後は、この練習にも取り組んで行く。

(練習曲)

12月23日(祝)に予定されている、市内の「男声合唱団オーロラ」主催のクリスマスコンサートに賛助出演することになり、そこで1ステージ下記の9曲を披露することになった。

*ロシアの歌から 「赤いサラファン」 「カリンカ」 「十二人の盗賊」 

*民謡による「北国の歌」から 「南部牛追い歌」 「ほーはい節」 「野良歌三階節」

*男声合唱組曲 「心の四季」 吉野弘作詞、高田三郎作曲 1.風が 4.山が 5.愛そして風


またオーロラとの合同ステージで歌う「男声合唱愛唱歌」から、

「わが歌」 「希望の島」 「いざ起て戦人よ」 「遥かな友に」を、本日来客3名と共に歌った。

|

« 2015年10月24日(土)週末練習 | トップページ | 2015年11月9日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/62334477

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月2日(月)練習内容:

« 2015年10月24日(土)週末練習 | トップページ | 2015年11月9日(月)練習内容 »