« 2015年12月23日(日)「男声合唱でメリークリスマス」 | トップページ | 2016年1月11日(月)新年初練習内容 »

2015年12月31日 (木)

2015年12月26日(土)本年最終練習&忘年会

いよいよ練習は本年最後になった。独自演奏会は2年に一度なので、まだまだ先のことだと感じていたが、もう3ヶ月半先に迫っている。指揮者の和田さんも完成度がいまいちなので、やきもきしているのがひしひし伝わってくる。

今日は年末で現役の参加率が低く、熟年組みも風邪など体調が悪いのがいて、出席団員は12名(T=4、St=2、Br=3、B=3)だった。練習はクリスマスコンサートが終わったので、別の演奏曲を重点的に行った。

(練習曲)

*ロシアの歌から 「暗い夜」「静寂」

*民謡による「北国の歌」から 「南部牛追い歌」

*男声合唱組曲 「心の四季」 吉野弘作詞、高田三郎作曲 6.雪の日に 7.真昼の星


20151226_1_720x540


練習後は昨年に引き続き、駅南のレストラン「マリポーサ」で忘年会。練習には出られなくとも出席団員は16名に増え(これでいいのだ!)、指揮者&ピアニスト&亡き団員の奥様方2名を加え、なんと20名の賑やかな会になり盛り上がった。写真で確認するみんなの楽しそうな顔顔。終了間際はやっぱり歌、レストランに数曲歌ってもよいという事前許可を得ていたので、心置きなくーー。「わが歌」「いざ起て戦人よ」「希望の島」「遥かな友に」で今年は終了。
その後は2次会へーー。


|

« 2015年12月23日(日)「男声合唱でメリークリスマス」 | トップページ | 2016年1月11日(月)新年初練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/63235851

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年12月26日(土)本年最終練習&忘年会:

« 2015年12月23日(日)「男声合唱でメリークリスマス」 | トップページ | 2016年1月11日(月)新年初練習内容 »