« 2016年2月15日(月)練習内容 | トップページ | 2016年2月22日(月)練習内容 »

2016年2月19日 (金)

演奏会まであと2ヶ月

所属している浜松男声合唱団の、2年に一度の演奏会が近づいてきた。週に一度の練習も仕上げに気合が入ってきたが、今日は8年間5回目の賛助出演をしてくれる「コール丘」との合同練習のために、ホームグラウンド「雄踏町つるが丘公民館」を訪れた。先方の金曜日昼間練習に合わせて2時半に集合をかけたが、やはり現役組には厳しかったとみえてわが団員の参加者は12名(T=2、St=2,Br=3、B=5)に留まる。

(本日の練習曲)

*4月演奏会での「コール丘」との合同演奏曲 「秋の女よ」 佐藤春夫作詩 大中恩作曲

*アンコール予定曲「フィンランディア」


1


指揮者和田さんは1時間かけて圧倒的女性優位の混声合唱団「コール丘」にも丁寧に指導をして、2つの団体の合同演奏をまとめてくれていた。思い起こせば8年前、初めて公衆の面前での演奏会を行った「コール丘」だが、互いに齢を重ねながらも回数を重ねるごとに実力をつけてきた。

互いに平均年齢70歳プラマイ、最近の各合唱団の新規参入者の状況から考えるともう平均年齢が著しく下がることはないとは思うが、趣味の世界のことだこのまま天寿を全うするまで楽しめればいいと思う。わが団は今月末演奏会を控えた2回目の強化練習合宿を経て、4月17日(日)に浜松市中区の「浜松市福祉交流センター」にて、第7回演奏会を開催する。

詳細は下記の開催要項と1月23日付け浜松男声合唱団ブログ(http://hamadan-gasshou.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-33f7.html)をご覧ください。

浜松男声合唱団は、来る4月17日(日)に2年ぶりに下記のとおり「第7回演奏会」を開催いたします。

《日時》 2016年4月17日(日)13:30開演 (13:00開場)

《会場》 浜松市福祉交流センターホール (JR浜松駅より徒歩約10分)

〒432-8035 浜松市中区成子町140-8 (Tel:053-452-3131)

《入場料》 大人¥800、 小~大学生¥400

《出演》 浜松男声合唱団、 指揮 和田美喜男、 ピアノ 飯田裕子

(曲目)「民謡による北国の歌」~南部牛追い歌、野良歌三階節 ほか(高田三郎作曲)、「ロシアの歌」から 赤いサラファン、カリンカ、鶴 ほか、 男声合唱組曲「心の四季」 (吉野弘作詞、高田三郎作曲、須賀敬一編曲)

《賛助出演》 コール丘(混声合唱)、 指揮 松本弘子、 ピアノ 飯田裕子

(曲目)混声合唱 にじいろの魚(村野四郎作詞、木下牧子作曲)、五木の子守歌(平井康三郎編曲)、 川(千家元麿作詞、橋本国彦作曲) ほか

《主催》 浜松男声合唱団   《後援》浜松市、浜松市文化振興財団、静岡新聞社・静岡放送、中日新聞社東海本社

《お問い合わせ先》 団長 松浦

電話 053-433-5323、 090-9914-2799  
メール matsuura_ik1980@ybb.ne.jp


|

« 2016年2月15日(月)練習内容 | トップページ | 2016年2月22日(月)練習内容 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/64042666

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会まであと2ヶ月:

« 2016年2月15日(月)練習内容 | トップページ | 2016年2月22日(月)練習内容 »