« 2016年10月17日(月)練習内容 | トップページ | 2016年10月24日(月)練習内容 »

2016年10月23日 (日)

2016年10月23日(日)週末練習

冬と違って秋に将軍がいるかどうかは判らないが、先週「やっと秋らしくなった」と褒めたらまた暑さがぶり返した。今日の練習は声出し段階まで、あのSさんもエアコンを入れようと言わないので我慢していたが、皆暑そうなので恐る恐るスイッチを入れたら何と31℃。25℃の弱風で調整させていただいた。

市民合唱祭まであと一週間、今日明日の練習が最後で本番を迎える。昨年の講師評は過分なお褒めの言葉をいただいたので期待に?応えようと、指導者も団員も少しナーバスになっているかな?今日は大きな演奏会の直前には必ずやってきて、大いなる戦力になってくれるテナーのKさんが練習途中から加わって本番はこれで成功間違いなし?という段階まで仕上がってきた。

今日の練習参加団員は16名(T=3、St=3、Br=5、B=5)、いつにも増して細部までチェックが入って仕上げに拍車がかかった。本番はT=4、St=3、Br=5、B=5の17名が臨む予定。

(本日の練習曲)

「2016市民合唱祭」演奏予定曲

* 多田武彦ー男声合唱曲集2より  男声合唱組曲「雪明りの路」 伊藤整作詞、多田武彦作曲 

  Ⅰ春を待つ  Ⅲ月夜を歩く

「その他練習曲」

* 森繁久彌作詞・作曲 「知床旅情」

* 岩谷時子作詞・弾耕作作曲 「海 その愛」 

* 長渕剛作詞・作曲、源田俊一郎編曲 「乾杯」 


(月1回の「定例会」報告)

「定例会」と称するのは月一回の「週末練習」後にやる打ち合わせじゃなく「飲み会」、今日も参加7名でいつもの市中心街の中華料理屋「阿里山」にて、取り寄せた料理は最近塩味が少し強くやや少なめにオーダー、そしてなぜかビールも紹興酒も少なめで終わり、明日の最後の練習の特訓を皆気にしているのか???いつもより1時間早くお開きになって、割り勘は@¥1700なりの最低記録タイ。これだったら「定例会」は毎週やってもいいぞなもし。ま、とにかく10月30日はがんばろう!!そしてまた打ち上げの美味い酒を飲もうぞ。

|

« 2016年10月17日(月)練習内容 | トップページ | 2016年10月24日(月)練習内容 »

練習内容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/68083434

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年10月23日(日)週末練習:

« 2016年10月17日(月)練習内容 | トップページ | 2016年10月24日(月)練習内容 »