« 2017年1月16日(月)練習内容 | トップページ | 20170122ふんけんクラブたなぼたコンサートの客演 »

2017年1月21日 (土)

2017年1月21日(土)「100名の男声合唱」前日リハーサル

1年以上前から企画され数回の合同練習もやってきた、豊橋ふんけんクラブの演奏会「たなぼたコンサート」の1ステージ、三遠南信地区100人の男声合唱の日がいよいよ翌日に迫った。

今日は贅沢にも当日本番のホールで行われる前日リハーサルに、15人の仲間(T=2、St=2、Br=6、B=5)と出かけた。高音部に仕事の都合やインフルエンザにかかって休んだ団員が多く、低音部の出席のよさが目立った。

午後1時半から始まったリハーサル、明日午前中はゲネプロもあるのに本番衣装で参加が事前通達、わずか1ステージの事前練習でも豊橋ふんけんの意気込みと心意気が十分感じ取られる練習だ。

会場は「穂の国とよはし芸術劇場PLAT主ホール」という長い名前、4~5年前「三遠南信合唱のつどい」で通った頃の豊橋駅前にはなかった大きな建造物だ。名前のとおり演劇をメインに建設されたホールのようで、立派な設備だが男声合唱の歌声の繊細さを伝えるには少々響きが足りないような気がしたが、主催者の聴衆を楽しませようという意図は十分に伝わり立派な演奏会になりそうな予感が十分に漂っていた。

(本日のリハーサル曲)

* 多田武彦ー男声合唱曲集2より  男声合唱組曲「雪明りの路」 伊藤整作詞、多田武彦作曲 

  Ⅰ春を待つ Ⅱ梅ちゃん Ⅲ月夜を歩く Ⅳ白い障子 Ⅴ夜まわり Ⅵ雪夜

* サークルオブライフ、遥かな友に

|

« 2017年1月16日(月)練習内容 | トップページ | 20170122ふんけんクラブたなぼたコンサートの客演 »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/69327689

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月21日(土)「100名の男声合唱」前日リハーサル:

« 2017年1月16日(月)練習内容 | トップページ | 20170122ふんけんクラブたなぼたコンサートの客演 »