« 2017年2月25日(土)週末練習 | トップページ | 2017年3月6日(月)練習内容 »

2017年2月26日 (日)

2017年2月26日(日)「静岡県男声合唱の集い」第2回合同練習

1月22日静岡会場の第1回合同練習に次いで、本日2回目の合同練習が浜松東部協働センターホールにて開催された。

60席用意された練習会場は満員になり、今回から指導していただく本番演奏指揮者の浅野先生の指導で13時から17時まで、みっちり4時間の練習が行われた。

わが団からは15名(T=3、St=4、Br=3、B=5)と和田指揮者が参加した。4時間の練習は通常の練習の2倍の時間、それも「新しい歌」に特化して歌いこみが進んでいる他の合唱団共に歌うので、一日で特段に上手くなった錯覚に陥る。

浅野先生は元静岡県合唱連盟の理事長を務めた実力者で青少年の指導実績を積んでこられただけに、なかなか解りやすい指導力に富んでいる方とお見受けした。

次回「第3回合同練習」は静岡にて、4月15日(土)に行われる。

(本日の練習曲)

* 信長貴富作曲 男声合唱とピアノのための「新しい歌」=7月22日「静岡県男声合唱団のつどい」合同演奏曲

  Ⅰ新しい歌 Ⅱうたを うたう とき Ⅲきみ歌えよ Ⅳ鎮魂歌へのリクエスト Ⅴ一詩人の最後の歌

|

« 2017年2月25日(土)週末練習 | トップページ | 2017年3月6日(月)練習内容 »

他団交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/69739657

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月26日(日)「静岡県男声合唱の集い」第2回合同練習:

« 2017年2月25日(土)週末練習 | トップページ | 2017年3月6日(月)練習内容 »