« 2017年4月10日(月)練習内容 | トップページ | 2017年4月17日(月)練習内容 »

2017年4月15日 (土)

2017年4月15日(日)「静岡県男声合唱の集い」第3回合同練習

2月26日の第2回合同練習に次いで、本日3回目の合同練習が静岡市葵区の「アイセル」研修室にて開催された。

前回と同様60席余り用意された練習会場で、体調を悪くされて本番演奏指揮者を辞退された浅野先生に代わり、第1回目の練習指導をしていただいた静岡男声の常任指揮者小林先生の指導で、18時から21時までの3時間の練習が行われた。

わが団からは13名(T=2、St=4、Br=4、B=3)と和田指揮者が参加した。通常の静岡男声の練習時間だったと思われるが、週末の土曜日の開始時刻はともかく終了時刻が21:00だったので、帰宅は10時半以降になった。往復大半の団員は車に乗り合わせて参加したので、フォルテシモ部分が多い演奏曲で思い切り歌えてストレス解消になった一方、腹も減って相当疲れたのではないか。

次回「第4回合同練習」は浜松にて、6月11日(土)に行われる。本番まであと2回の合同練習を残すだけになった。

(本日の練習曲)

* オープニング曲 草野 心平作詩、多田 武彦作曲 男声合唱組曲「富士山」より Ⅰ作品第壱

* 信長貴富作曲 男声合唱とピアノのための「新しい歌」=7月22日「静岡県男声合唱団のつどい」合同演奏曲

  Ⅰ新しい歌 Ⅱうたを うたう とき Ⅲきみ歌えよ Ⅳ鎮魂歌へのリクエスト Ⅴ一詩人の最後の歌

* アンコール候補曲 (このところの大地震と大津波で大きな被害を受けた両県に思いを馳せ激励する民謡)
   「おてもやん」 熊本地方民謡、福永 陽一郎編曲
   「斎太郎(さいたら)節」 宮城県民謡、竹花 秀昭編曲


|

« 2017年4月10日(月)練習内容 | トップページ | 2017年4月17日(月)練習内容 »

他団交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405923/70272919

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月15日(日)「静岡県男声合唱の集い」第3回合同練習:

« 2017年4月10日(月)練習内容 | トップページ | 2017年4月17日(月)練習内容 »