スタッフ会議

2008年1月21日 (月)

1月21日(月)運営委員会

1月19日(土)に練習をしたので、今日は練習は無かったが、演奏会が近づいてきたので「臨時運営会議」を開催した。場所はいつもの練習場近くのファミレスで仕事があった人も無い人も、19:00から和田さんを入れて6人が集まった。

演奏会パンフレットの構成の最終つめだ。特に中村国さんの「月とピエロ」の力作解説を、全文掲載するためのページ割りに苦心した。結局現在案A3三つ折6Pでは不足するので、別刷り2Pをプラスする方向で調整する。

その他の依頼原稿提出が遅れているので、今週金曜日までに全部集めること。掲載するスナップ写真も次回練習日までにCD化して揃えることになった。その他、招待状の送付先の調整もして来週には発送することになった。また打ち上げ会の内容(実はこれが最も重要かもしれない?)は、楽しく演出しなくてはならないし予算もPhoto 絡むので、慎重に内容をつめた。

パンフレット内容には、出席者から色んなこだわり意見が出たので思いのほか時間がかかったが、会場のファミレスが空いていたのでいつも大助かりだ。

さあいよいよ演奏会が近づいてきたぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

「スタッフ会議」発足!

7月30日の練習終了後、来年3月に予定している演奏会の運営委員(伊藤団長、櫻井、渡辺、三谷、松浦)が近所のファミレスに集合して、今後の運営について1時間程度のミーティングを行った。

5年前に比較すると団員数が2倍近くに増えたことで、皆のコンセンサスがより一層重要になってきたこと。活動が活発になって、目標や計画を事前に明確に決めていく必要がでてきたこと、などが異口同音に上がった。

その結果、演奏会向け単独の「運営委員会」ではなく、団の活動の充実円滑化を目的にした全員参加型の「スタッフ会議」を発足させようということになって、下記のことを決めた。

1.「スタッフ会議」は、毎月第1月曜日の練習後開催する。

2.指導者の和田さんにも必ず加わっていただき、伊藤団長および各パート代表(テナー=伊藤、セカンドテナー=櫻井、バリトン=渡辺、ベース=松浦)は必ず出席する。都合のつく他の団員の出席も歓迎する。出席できない団員の意見は、各パート代表がとりまとめる。

その他、11月24、25日に予定している合宿の内容を近々につめて、団員に出欠確認をとっていくことになった。演奏会に向けての「集中練習」と「懇親会」の意味合いを両立させる、うれしい難問?を解決しなくてはならない。

年末までの予定表は、伊藤団長が改訂して櫻井さんがメールなどで連絡することになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)